ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

11/14 いろいろありました。

こんにちは、ちばです。

 

前回の投稿から1ヶ月が経過しましたが、この間、事案もたて続きに起こり、メンタルの波も揺られ、ヘトヘトな1ヶ月を過ごしていました。

ブログを…記録を…と思いながらも、次々と降りかかってくるので頭が追いつかず、今も何から書いたらいいのかまとまっていません。

 

とりあえず、今回は薬が増薬になった話を。

10/28(水)から「イフェクサー」というお薬が追加となりました。量によって作用が変わってくるお薬のようで、私はしっかり増量させていくようです。

ただ、朝に服薬ですが、眠気・動悸・手の震え・息切れなど、発作が数日は続きました。

不安でしたが、発作が終わった後は特にどうとなく、むしろ気分もいいので相性は合ってるのかもしれません。

ゆっくり増量していこうということで、2週間様子見、先週からまた増量しています。

今のところ特に支障なしです。

ノルアドレナリンに作用するようで、やる気等に効果を出してくれるみたいです。

頼もしい限りです。

この薬には少し期待をしています。

 

ただこの薬の効果がちゃんと出てくるのには1〜2ヶ月はかかると。つまりは、病休の延長が決定したと言うことです。

 

この後の話は長くなるのでまた…。