ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

10/14 通院記録。

こんにちは、ちばです。

 

今日は週に一回の心療内科通院日でした。

家を出る前は準備をするのも億劫で、正直行けるか不安でしたが、なんとか受診できました。

えらい。

 

診察では、今週は調子が悪く午前中に少しも外に出れなかったこと、旦那の言葉にショックを受けて3日くらいは動けなかったこと、体力自体は上がってきてる気がするけど持久力がないこと(30分も歩いてられない)、などを報告しました。

先生の方からは、前回の鬱スケールの結果が良くなかったことを教えてもらい、比較的いつも気分は落ち気味か確認されました。

(比較的いつも落ちていると答えました)

 

今回は職場に提出の診断書を出してもらう予定だったので、緊張・不安感チェックもしましょうということでやってみたのですが、これがまた自分でも「これはやばい結果出そうだな〜」と思うような回答に…。

頂いた診断書確認したところ、『希死念慮かなりあり、不安感重度』と書かれていて衝撃でした。

自分ではどちらもそんな自覚がなかったもので…。

 

とりあえず、朝外に出ることだけは頑張ってくださいとのことだったので、できる限り、多少無理矢理でも一瞬でも出られるように努力したいと思います。