ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

パーソナルトレーナーを目指している友人に興味本位で相談したら、今の自分のやるべきことが見つかった件①

 

こんにちは、ちばです。

とても久しぶりの投稿になります。

イフェクサーの治療が始まったところから、なかなか更新ができませんでした。

 

結局、病休は90日間丸々使い切り、2月から休職に入っています。

早く復帰したいと、職場には駄々をこね、家族には泣きつき、いろんな人を困らせてしまいましたが、今ではやっと休職を受け止めることができて、自分の体の不調を治すこと"だけ"を考える気持ちが芽生えました。

 

現在、血圧は上が110〜120台に安定し、立ちくらみや眩暈も減り、気分の不調も約1週間(ピル休薬の3日前〜休薬の4日間)と、以前と比べたら格段に良くなりつつあります。

波はありますが、かなり安定してきており、ついに職場復帰に向けての計画も立て始めています。

PMDDにはSSRISNRIと超低用量ピル。

低血圧症にはミドドリン。偏頭痛にはデパケン

お守りの頓服にはソラナックス

薬に頼りながらではありますが、ここまで回復できたのは素直に嬉しいです。

そして次のステップとして、主治医からは、

『薬で補助できるところはここまでだから、あとは行動に移していきましょう』

と言われました。

 

ただ、一度覚えてしまった不安感、緊張感、焦燥感は、なかなか体から抜けてくれないようで…

復帰に向けたリハビリを開始しようとしている今、また新たな問題に激突しています。

 

手の震え、体調の波のコントロール、体調悪化への恐怖感、体力が低下してる状態でのリハビリのキツさとサボりたい欲…。

もともと継続というものが苦手ということもあり、回復するためのリハビリだとわかっていても、なかなか毎日続かず、焦る気持ちも増えてきました。

 

そんな時に、友人がストーリーにあげていたアンケートを見て、思い切って「体力皆無の人間でもできる、体力と筋力をつけるトレーニング教えて」と相談してみました。

 

結果、相談してよかったです。

内容はまた後日。

リハビリの記録も少しずつ書いて行けたらと思います。