ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

8/23(日) 通勤訓練と復帰後に向けて

こんにちは、ちばです。

 

前回の投稿、Twitterなども含め沢山の「いいね」と温かいコメントありがとうございました。

共感していただける方が沢山いらっしゃって、一人じゃないんだと安心したとともに、ご自身の経験を踏まえた励ましの言葉もいただき、とても嬉しかったです。

落ちながらではありますが、それでも前向きに進んでいきたいと思います。

 

さて、先週の受診後から通勤訓練を2回ほど実施してみました。

通常は自家用車で高速を使って1時間かけて通勤していますが、1回目の訓練では(高速代をケチりたくて)下道で1時間半弱かけて通勤してみました。

結果は惨敗。

無事職場近くのコンビニ(ゴールです)までは行けましたが、疲労から吐き気眠気倦怠感…休職前と何も変わらない状態で車内でダウンしてしまいました。

すごく落ち込みました。結局か、と。

 

翌日は、双子姉を隣に乗っけて、次はケチらず通常の通勤路で通勤訓練。

姉がいてくれたからか、職場近くのカフェにモーニングを食べに行くことが楽しみだったのか、ダウンすることはありませんでした!

午後からは姉宅でお昼寝してしまいましたが…。

 

とは言え、信号がない道(高速道路)なら、少し負担も軽減されることはわかったので、1日目の訓練も無駄ではなかったと思っています。

正直、体力的にはまだまだ不安があり、日中起き続けていることが未だに出来ていません。

『復帰したら完全復活!』ではなく、『復帰してからも完全復活に向けて訓練をしていく』という気持ちで焦らずにいきたいと思います。