ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

実家に帰省中です。

こんにちは、ちばです。

 

先日から実家に帰省しています。

家事も何もせず、朝決まった時間に起きて、母の喫茶店について行き本を読んだりナンプレをしたり、食事の時間はほとんど定時、お風呂に入る時間も寝る時間も定時、という規則正しい生活中です。(まだ3日くらい)

 

規則正しい生活で、日中家の外に出て、座って過ごせているだけでも、いつもよりもいい療養生活を送れている気がしてます。

 

今回の帰省は大体2週間くらいを予定してますが、あまり色々考えずに、実家の生活時間に合わせて田舎でふわふわ〜っとのんびり過ごしていければと思います。

帰宅後のことは帰宅してから考えることにして、気分転換です。

 

20代も後半の娘が家事もせずにボケーっと過ごしている姿を親に見せ、気を遣わせるのは何となく心苦しくもありますが(父なんか静養部屋まで作ろうとしていたそうで)、少しの間甘えさせてもらいたいと思います。

発作やひどい気分の波の浮き沈みだけは、心配をかけすぎるのでコントロールできればと、それだけは頑張りたいと思ってます。