ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

『ちばのPMDD記録』紹介

 

初めまして、ちばと申します。

 

TwitterPMDD闘病垢を作って約1年が経ちました。

初めて体験する精神症状に耐えきれず、ただつらい苦しい気持ちを吐き出すためのツールとして作ったものでした。

しかし、次第に気持ちや考えを言葉にすることで、自分の中でなんとなくスッキリしたり、納得したり、優しいコメントを頂けて心が暖かくなったり、1人じゃないと安心したり…様々な感情に巡り合えました。

 

そんな中で、もっと長い文章で言葉にして、自分と向き合いたいと考えるようになりました。

PMDDとの付き合い方、自分との付き合い方をもっと考えていきたいと思いました。

 

思いつくままに、ゆっくり、自分を見つめながら更新していきたいと思っています。

まだまだ回復段階(と自分では思っている…)なので、時にはネガティブな思考に囚われた投稿もあるかもしれません。

冷静ではない投稿をしてしまうかもしれません。

でもそれも、記録の内。

私の思いであることに変わりはないということで、受け止めていきたいと思います。

 

自由気ままに更新していきます。

自己満なものにはなりますが、もし見てくださる方がいらっしゃるのならば、どうぞよろしくお願いします。