ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

8/12(水) 休職に入ってます。

こんにちは、ちばです。

 

1ヶ月ぶりの更新になります。

この1ヶ月、精神面・体調面・生活面がガラッと崩れ、変化してしまい、毎日その変化について行くのに必死でした。

 

前回、メンタルが崩れて急遽予約日前に受診してから、メンタル面では少し回復が見られました。

勝手な見解ですが、脳過敏の治療で以前飲んでいたデパケンが復活したため、脳が過剰にホルモンに反応しなくなったのかなー、なんて思ってます。(誰か関係性を研究してる方とかいないかしら…)

ただ、27日から生理が始まり、そこから飲み始めたヤーズ配合錠の副作用と生理痛が重なり、週の半ばにぶっ倒れ、そこから1週間は寝込んでいました。

そのタイミングで病院から診断書を貰い、1ヶ月の休職となりました。

今現在、9月1日からまた復帰できるように、体力作りをしています。

 

少しずつですが、家事ができるようになってきました。

今の目標は『疲れを感じることなくお風呂に入れるまで体力をつける』です!

朝の散歩、毎日湯船に浸かる、を継続できるように、ふんわりゆるーく頑張ります。

 

考えをまとめるために、ブログも更新していきたいと思います。

 

あと3週間くらいかな?

いい方向に進んで行けますように。