ちばのPMDD記録

PMDD闘病記録。PMDDと自分の健康を考える。

7/4(土)ちばの受診記録。

こんばんは、ちばです。

 

今日は休日にしてはスケジュール詰め詰めで少し疲れましたが、充実していました。

比較的スムーズな体調と精神状態だったと思います。

 

さて、本日は心療内科に定期受診に行ってきたので、受診記録です。

クリニック到着後は、血圧測定。

今日は86/58でした。

看護師さんは『低いですねー』と。

私的には、ヤクルトと血圧の薬は飲んでいたけど、食事は摂ってなかったのでまぁこんなもんかな、と。

診察ではやはり、血圧の低さに焦点が当てられて、朝起きるのがツラくなってきたことは伝えました。

ミドドリンが6mgに増量されました。

精神的には、少し不安定でそわそわしてしまうということは言えたのですが、結局夜のハイテンションや、脳がキャパを超えたときにフリーズしたようになることは言えませんでした。

 

なかなか自分の症状を伝えるって、タイミング図ったり、勇気がいったりするので、難しいです…。

2週間の様子を見て、また次回の受診の時にでも伝えられるといいな。

 

あとサプリの飲み合わせについて、Twitterで助言をいただいたので、そのことも相談してみようと思います。(ありがとうございました!)

 

血圧の薬に頼るだけでなく、食事と運動で血圧あげれるように、少しずつ頑張ります。